恋愛情報『冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106』

2021年1月28日 19:30

冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106

を貯め続けないことが大事です。
自分の中に伝えられない不満が溜まりすぎると、ある時突然「彼とはわかりあえないから無理」というスイッチが入り、恋愛感情がしぼむことがあります。
恋愛が長続きしないタイプには、こういった向き合いベタゆえの気持ち冷めタイプがいます。

このタイプが別れを防止するには、自分の中の些細な違和感を見逃さず、深刻になる前に自分の思っていることや負担となっている感情を伝え、常に心地よい関係づくりを目指していくことが大切です。

彼氏が途切れないタイプ
彼氏が比較的途切れないタイプというのは、そもそも「この恋愛がダメなら別の人と付き合えばいい」みたいな割り切った感情がどこかにあります。この割り切り感情のようなモノを持って恋愛していると、面倒なコミュニケーションを避け、無意識に相手と深くしっかりと関わることを避け、恋愛を進めようとしがちです。その結果避けられない面倒事が見えたりすると、「もういっか!」と比較的早くに音を上げて別れを選択する人もいます。彼氏が途切れないことはあなたが魅力的な証拠ですし、初対面でのコミュニケーションが上手であることも言えるでしょう。
ただ、1つの恋愛を長く良い関係に育むとはまた別のスキルのため、モテるからゆえに恋愛を長く続ける気持ちが途切れやすいというジレンマの中にいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.