恋愛情報『冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106』

2021年1月28日 19:30

冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106

この人はこういう人という分析や思い込みが強い
人と向き合う時、私たちは「この人はきっとこういう感じの人だ」という、人物像のアタリをつけながら話していることが多いです。こと恋愛が長続きしないタイプの方は、この人物像のアタリが厳しかったり、予想外の一面があると、一気に「無し!」という判断になったりします。

例えば「彼は頼りがいがあって仕事もバリバリやっている人(そういうところが好き)」みたいな強い思い込みを持って恋愛をしていると、休日のダラダラした姿や、落ち込んでふて寝する姿を見たらげんなりして冷める、ということはあるかもしれません。

理想像や思い込みが強すぎると、恋愛の初期を通り過ぎた辺りで、現実を知り、気持ちが急激に冷めてしまうことはあるかもしれません。

自分の気持ちや要望を彼に伝えるのが極端に苦手
他人同士が一緒にいれば、どうしても合わないことも出てきます。そんな時、深刻になる前に「それはこうじゃない?」「こうしてほしい」「私はこうしようと思う」といった本音を伝えていくことが必要です。

ここで大事なのは、本音を伝えたうえで相手が要望をのんでくれるかどうかではなく、自分の中に「伝えられない不満感」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.