恋愛情報『冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106』

2021年1月28日 19:30

冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106

運命の相手や白馬の王子さま願望が実はある
運命を感じる相手や、理想通りの男性がある日突然現れる…といった夢物語は、誰もが憧れると思います。しかしこうした理想への憧れが強すぎると、やはり現実の恋愛とのギャップにより、恋愛の熱が冷めるスピードが早くなりがちです。

また、どこかにいるかもしれない理想の相手やシチュエーションを考えすぎると、想像の世界観が強固になり、どんどん現実の恋愛に熱しにくくなるジレンマも起こります。

頭の中の世界は、自分を傷つけたり悩ませたりしませんから、ある種の安全地帯に居続けている状態といえます。それを幸せと考えるか問題と考えるかはあなた次第ですが、理想と現実の恋愛は明確に分けて捉えていく必要があるのです。

長く続くいい恋愛のために、まずは思いっきり楽しむ

冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106


恋愛が長続きしない人に共通する5つのポイントをご紹介しました。ひとりの人と長く付き合い関係を深めていくためには、自分の中に当たり前に居座る「恋愛の誤ったパターン」を見つけ、少しずつ手放していくことが大切です。

そもそも恋愛という近すぎる人間関係を長く楽しいものにするには、甘い時間だけでは成立しません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.