恋愛情報『長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116』

2021年4月15日 20:40

長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116

ケンカになると、彼がいつも黙ってどこかに行ってしまう。何を言っても反応がなく、イライラが募る。そんな悩みを抱えて恋愛している女性はいませんか。殻に籠もる男性は女性よりも多いと言われていますが、それを無理やりこじ開けようとすると喧嘩はさらにヒートアップすることに。今回は黙る人の心理と、正しい対応方法をご紹介します。

怒るとだんまりモードの彼氏!何でそうなるの?正しい接し方と解消方法

目次

・怒るとだんまりモードの彼氏!何でそうなるの?正しい接し方と解消方法
・だんまりモードの心の中はどうなってる?
・だんまり男性に怒りを増幅させる女性
・彼氏がだんまりモード、その時どうしたら良い?
長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 116

人によって怒った時の対応は異なるものですが、女性よりも男性のほうがよくやりがちなのが、怒ると黙ってしまうといった対応方法です。ムスッとして無視したり、ベッドや外に逃げてしまったり。建設的な解決とは真逆の行動のため、イラッとしたことのある女性も多いのではないでしょうか。

いったいなぜ、彼らはこのような対応方法を取ってしまうのか(男性に限らず、女性も怒ると黙るタイプはいますが)。今回はそんな心理と、解決へ向けた取り組みについて考えてみたいと思います。

だんまりモードの心の中はどうなってる?

男性に限ったことではありませんが、一般的に不機嫌さを「黙る」といった行動で示すことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.