恋愛情報『長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116』

2021年4月15日 20:40

長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116

今後について話し合おうとしても無視。そんな対応をされると、相手はもともとあった怒りが増幅していきます。

そもそも言葉や感情を他の人に投げかけるのは、リアクションがほしいからです。それをスルーされたら、傷つき、不安を感じ、さらにその感情が高まるのは当然の流れです。こうしたすれ違いのやり取りの結果、黙る男性怒りを爆発させる女性という喧嘩の図式ができあがり、一向に前向きなやり取りができなくなるのです。

彼氏がだんまりモード、その時どうしたら良い?

長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116


彼氏がだんまりで話し合いにならない。そんないら立ちムードの時は、「何で何も言わないの?」「言わないとわかんないじゃん」「いつもそうやって黙ってばっかりでさ」といった感情を出した誘い出しをしてはいけません。相手はさらに強く殻にこもっていくだけです。


ここでは適切な仲直りのステップを踏むために、3つのフェーズでやれることを紹介していきます。

1:自分の怒りや不満、リアクションが返ってこないことへの不安を受け止める
まず、ケンカのスタート時よりも相手が殻に閉じこもったことで、受け手の私たちはさらに怒りが増していることに気づきましょう。その怒りの正体は多分、彼からリアクションが来ないことへの悲しさや不安だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.