恋愛情報『ルックスは関係ない…! 「本命になれる女性」に共通している魅力3つ』

2021年6月17日 19:00

ルックスは関係ない…! 「本命になれる女性」に共通している魅力3つ

たくさん説明しなくてもわかってくれる女性が好き」(32歳男性・会社員)

恋人同士になると自分と彼氏の境界線が曖昧になる人がいますが、付き合いが長くなっても「私は私。彼は彼」という線引きがキッチリできる女性は大切にされるようです。また、ベッタリにならないからこそ関係は安定して長く続くのでしょう。

「仲が良くても安易に頼ろうとしない女性はいいなと思う。女性として好きというより、ひとりの人間として好感が持てる」(37歳男性・自営業)

“ひとりの人間として好感が持てる”とは、恋愛対象にならないという意味ではないそうです。むしろ真剣に付き合いたいと思うきっかけになるのだとか。
この男性は婚活中ですが、結婚まで視野に入れると、自立した関係を築ける女性に惹かれるというのは納得です。

セルフコントロールが上手

ルックスは関係ない…! 「本命になれる女性」に共通している魅力3つ


  • 笑顔が多く、楽しいことが好き
  • 不安を飼いならすのが得意
  • 自立心があり、彼氏を尊重できる
本命になれる女性に共通している魅力とは、まとめると「セルフコントロールが上手」です。
退屈なまとめに聞こえるかもしれませんが、これは恋愛がつまりは人間関係だという証拠でしょう。

いろいろな意味で礼儀とマナーをわきまえている女性はやっぱり注目されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.