恋愛情報『本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124』

2021年6月10日 20:30

本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124

というか、友達と恋人は親密度が違うし求められる要素も異なるので、ポジションチェンジは逆に大変です。

ではどうしたらいいのかというと、そもそもこの友達ポジション戦略を取る自分を、やめるしかないです。でも、おそらくいい人止まりの人は、この戦略を無意識に取っているので、やめるにもどうしたら…と途方にくれるかもしれません。

友達ポジション戦略をやめるには、具体的な行動を変える前に、その根底にある「友達ポジションを取りたい自分」の本音に気づき、そこを変えていくのが効率的です。

なぜ友達ポジションに落ち着いてしまうのか?!

本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124


では、友達ポジション戦略を取ってしまう本音をこれから5つご紹介しますが、もしかしたらこれら本音の部分は、自分ひとりでは気づけないことも多いかもしれません。そういう時は、ぜひ心を許せる相手に聞き役になってもらったりして、自分の本音を引き出すようにしてみましょう。好かれたいより、嫌われないことが優先
恋愛相手として好かれたい。素敵な動機ですが、これって裏を返せば一歩も二歩も踏み込むことで、相手との関係が壊れてしまうリスクが高まることを示しています。


嫌われることは誰でも避けたいと思うものですが、その気持ちが高すぎると、無意識に「ここまで近づけば、好かれるし嫌われない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.