恋愛情報『一夜を共にしてしまい… 「男女の友情が成立しなくなった」パターン4つ』

2021年7月13日 20:45

一夜を共にしてしまい… 「男女の友情が成立しなくなった」パターン4つ

そこで、“この人の近くにいたら危ないかも……”と思い、それからは距離を取るようになりました」ナオ(仮名)/30歳

お金の問題はシビアですよね。「返して」ともなかなか言いづらいでしょう。お金の貸し借りにより、関係が破綻するパターンもあるようです。

友だちと付き合ってしまい

「学生時代からの付き合いになる男友だちがいるんですね。あるとき、私の女友だちも含めて3人で飲みに行ったんです。私以外の2人は初対面でした。すると、女友だちのほうがその男友だちを好きになってしまって……。

私のフォローの甲斐もあり、晴れて2人は付き合うことに。ただ、男友だちとは連絡が取りづらいですよね。2人で会うなんて絶対できないです。

そうなると、2人には結婚して欲しいです。そうすれば、私が仲を取りもった甲斐もあるでしょう」ナツ(仮名)/28歳

友だち同士が付き合うパターンもあるでしょう。その場合、男友だちと今まで通りの関係でいるのは難しいかもしれませんね。

“男女の友情が成立しなくなったパターン”をご紹介しました。

友情で結ばれていても安心できないことがあるため、友だちとしての関係を維持するための努力も必要なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.