恋愛情報『彼はバツ1子持ち、前妻の影あり…離婚歴のある男性との「上手な付き合い方」 #201』

2021年8月2日 20:40

彼はバツ1子持ち、前妻の影あり…離婚歴のある男性との「上手な付き合い方」 #201

それでバレなければいいですが、結局バレちゃって、人をイヤな気持ちにさせてしまう。これもね、申し訳ないですが、今後も変わりませんよ。

それでも彼を好きで彼とうまくやっていきたいのであれば、彼に望まない、期待しない。旅行のように、彼に任せるとロクなことにならない案件は、ご相談者さまが率先してリードしていく。じゃないと、今後も不満だらけでしょう。

「すべて自分が気に入るようにやって!」と相手に望むのは、小さな子どもが、親に対する要望と一緒。でも、ご相談者さまは彼の子どもではありません。もっと対等なパートナーとしての目線をもたれたほうがいいですね。


そのうえで、彼の前のご家族との関係は「死んでも続く(遺産相続やお墓などのこともありますから)」と理解しましょう。そのうえで、ご自身が満足いくように先手、先手で状況を把握して、納得がいくようコントロールする努力をされるとよいかと存じます。

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.