恋愛情報『どの“うちわ”が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたの未来の結婚相手」の特徴』

2021年8月22日 19:45

どの“うちわ”が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたの未来の結婚相手」の特徴

話し好きで何でも相談・連絡・報告してくれる相手と一緒に居る方が安心できるはず。

D:「金魚のうちわ」を選んだあなた……まじめで誠実なパートナー

どの“うちわ”が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたの未来の結婚相手」の特徴


あなたにとって結婚は恋愛の延長線上にあるもののようです。条件や容姿でなく、ある程度付き合ってみて人間性をきちんと把握できた状態で初めて、「結婚したい」と思えるタイプなはず。

そんなあなたの未来の結婚相手は、経済力もあり、まじめで誠実なパートナーでしょう。そんな相手になら心を許すことができ、安心して家庭を築いていけるはず。

気持ちを内にしまいこむのではなく、きちんと伝えるようにすれば幸せな夫婦生活を送れるでしょう。


おわりに

結婚は恋愛とは異なり、相手と共に長い時間、生活だけでなく苦楽を共にすることになります。特に結婚と恋愛とで大きく異なるのは、お互いに責任があるかないかという点。結婚をすると、お互いパートナーに対して責任を負います。

そのため、恋をしているときのようなドキドキする感覚よりも、生活観が一致したり、相手を尊敬できるかという部分の方が相手を選ぶときには重要になってくるでしょう。

さて、あなたの未来のお相手はどのようなタイプでしたか?

©SENRYU/gettyimages

文・脇田尚揮

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.