くらし情報『“たい焼き”食べるならどこから?【心理テスト】答えでわかる「仕事での強み」』

2022年9月16日 20:15

“たい焼き”食べるならどこから?【心理テスト】答えでわかる「仕事での強み」

仕事を楽しんでいる人とそうでない人がいるのは、一体なぜなのでしょうか。理由の一つとして、自分が得意な分野や興味がある職種に就けているかどうかという点があると思います。そこで今回は、たい焼きをどこから食べるかによって「あなたの仕事での強み」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

Q.あなたは“たい焼き”をどこから食べますか?次のうち、最も近いものを選んで下さい。

目次

・Q.あなたは“たい焼き”をどこから食べますか?次のうち、最も近いものを選んで下さい。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「頭」を選んだあなた……感性をスピーディに形にできる
・B:「尻尾」を選んだあなた……規律正しく安定感がある
・C:「背びれ」を選んだあなた……人間関係のコントロール
・D:「お腹」を選んだあなた……自由な発想を提案できる
・おわりに
“たい焼き”食べるならどこから?【心理テスト】答えでわかる「仕事での強み」


A:頭
B:尻尾
C:背びれ
D:お腹

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの仕事での強み」

深層心理において“たい焼き”は、さまざまな箇所から食べ進めることができることから自由度の高さ、転じてあなたが何に関心や適性を持っているかと密接です。そして、食べ始める部位は、あなたが苦にならない方向性を意味します。そのため、たい焼きをどこから食べるかにより、あなたの仕事での強みがわかるのです。


A:「頭」を選んだあなた……感性をスピーディに形にできる

あなたは演技や音楽関係といった柔軟な対応が求められる仕事や、マスコミなど情報を発信する仕事に向いているタイプといえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.