恋愛情報『早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136』

2021年9月2日 20:00

早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136

具体的な方法としては、人と一緒に愚痴を言いまくるといったやり方だけでなく、ひとりで静かに涙を流しつくすとか、ノートに罵詈雑言を書きなぐるとかでも有効です。ぜひ自分に合ったやり方を見つけてください。

未消化な感情が残っていると、頭ではもういいと思っていても、心がずっと後ろ髪を引かれる状態になります。こうした矛盾を抱えないためにも、まず傷ついた気持ちを感じることが大事なのです。

空いているスペースを埋めるのが上手
恋愛というイベントが日常からなくなると、どうしても考える労力やデートに使っていた時間といった、各種スペースがぽっかりと空きます。そうすると、気にしていないつもりでも、「なんか引っかかる」といった未練に似た感覚が湧くものです。

人は空白を埋めたくなる性質があるので、恋愛で空いた時間や労力といったものは埋めてしまったほうが、恋愛の傷を思い出さなくてすみます。立ち直りが早い人というのは、この空白を自然と他の人やイベントで埋めるのが上手な性質があると思います。
早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136


自分を責めるクセを持たない
恋愛が終わると、誰しも何が悪かったかの反省会をすると思います。このとき「自分のあれが悪かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.