恋愛情報『実はいい夫になる…! 結婚後も幸せになれる「生涯共にすべき男性の特徴」』

2021年12月20日 19:30

実はいい夫になる…! 結婚後も幸せになれる「生涯共にすべき男性の特徴」

結婚は幸せになるためにするもので、不幸せになるとわかって結婚する人なんていません。でも、夫婦になって家庭生活を送るようになってから、「相手選びをしくじった」と気づくケースは後を絶たず……。離婚経験者が語る【幸せな結婚をするために避けたい人】の特徴とは?

「好きだから仕方ない」と許している部分がある

目次

・「好きだから仕方ない」と許している部分がある
・一点集中タイプの彼女大好きマン
・真面目さより、受け流せる適当さが大事
・結婚は離婚しない限り永遠に続くもの
実はいい夫になる…! 結婚後も幸せになれる「生涯共にすべき男性の特徴」


好きな人の欠点は“あばたもエクボ”に見えるので、ある程度は許せるはず。でも、本当は許せないレベルなのに、「好きだからまあいいか」と許している人は恋人止まりになってしまうでしょう。

なぜなら、恋心で自分の本音を何とかごまかして一緒にいるだけだから。好きな人を嫌いになりたくないと、かなり無理のあるイメージ補正がされているので、恋心が少しでも薄れれば「大好き」は瞬時に「大嫌い」に変わってしまいます。

冷静に考えれば、そのお相手には失望に値するマイナスポイントがあるのです。そして、欠点をスルーできるほど寛容な恋心はそう長くは続きません。
恋人としてはまだしも、結婚相手には不向きでしょう。

生涯のパートナー選びにもっとも重要なのは、恋心のピークを越えても共に生活していけるかどうか。一緒にいるために恋愛感情で自分を鼓舞しなければいけない相手には、やっぱり限界を感じるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.