恋愛情報『結婚するなら5年後… “自己中な彼”に苦しんだ「アラサー女性の決断」【後編】』

2022年1月16日 20:45

結婚するなら5年後… “自己中な彼”に苦しんだ「アラサー女性の決断」【後編】

と振り返ります。

大親友からの言葉でハッと目が覚め…

しかしあるとき、そんな状況を親友に相談すると、その友だちは激怒。「そんな彼氏とは、別れたほうがいい!」と強く説得されたそうです。

「でも、そのときはまだ彼のことが大好きだったし、何よりも『周りの人たちが羨むような彼氏のことを絶対に手放したくない!』と思っていたんです。

というのも、私が学歴や収入にコンプレックスをもっていたので、高学歴で高収入な彼氏と結婚することで、自分のコンプレックスを埋めようとしていたのかもしれません」

佳織さんが友だちにそんな素直な気持ちを打ち明けると、「佳織の事情を考えもせず、自分の都合だけで結婚を5年も伸ばすような男性は、間違いなく自己中だし、結婚しても苦労することが多いと思うよ」という警告をしてきたそう。

さらに「結婚願望が強いなら、1日も無駄にしちゃだめ。時間は何よりも大事だし、そんな男性を待つことに時間を使うなら、新しい出会いを求めたほうがはるかに有益」とアドバイスを受け、ハッとさせられたと言います。

勇気を出して彼との縁を切ることに…

結婚するなら5年後… “自己中な彼”に苦しんだ「アラサー女性の決断」【後編】


「その友人からのアドバイスで、私は本当にハッとしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.