恋愛情報『本命彼女には絶対しない…男性に聞いた「曖昧な関係を続けるワケ」』

2021年12月31日 19:00

本命彼女には絶対しない…男性に聞いた「曖昧な関係を続けるワケ」

一緒にいるだけで振り回されそうなので、絶対本命にはしたくありません」(雅也/29歳/小売業)

どんなに外見が美しくても、一緒にいて自分まで疲れるような女性とは、本気で付き合いたいとは思えないようです。メンタルが不安定なタイプだと、本命候補から外れてしまいがち。

本命彼女を目指すなら、まずは落ち着きがあって安定感のある女性を目指しましょう。自己肯定感を高めることがポイントです。

以上、曖昧な関係や都合のいい女性がいる男性から聞いたエピソードを紹介しました。

本命扱いされていないのに、その関係がズルズルと続いている場合は、時に手放す覚悟も必要。今の状況に甘んじてしまうことは、自分の価値を落としているのも同然です。自ら“都合のいい女”になるのではなく、自分らしさを磨き、本命彼女を目指してほしいです。


©PeopleImages/Gettyimages
©Oliver Rossi/Gettyimages
©Michael Heffernan/Gettyimages

文・小澤サチエ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.