恋愛情報『本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152』

2021年12月30日 20:40

本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152

優しいんだけど、一緒にいてつまらない」
「自分といる時は気を遣ってくれるけど、あまりに従順すぎて面白みに欠ける」

いかがでしょう。まあ、女性からしたら「どの口が…」とイラッとする答えばかりかもしれませんが、少し彼らの言葉に耳を傾けてみてください。

これは男女関係ないですが、退屈か、面白いか、という違いには、ある程度相性も関係するものです。しかし相性を除いたとしても、そこには「主体性」のアリナシが大きく関係しています。

例えば、デートプランを考えたとき、「美術館がいい」という意見が、彼氏にとって面白いと捕らえられるかは好みの問題です。これが相性ということ。
しかし、「あなたの行きたいところで良いよ」とか「くんが喜びそうだから、ここにしよう」といった相手を主体的にした提案が毎回となると、男性側からすると退屈とか、丸投げされている、といった印象になるようです。

従順な女性というのは、昔の時代は良いことと言われたものですが、今の対等な恋愛においては、やや刺激が足りないと思われ、せっかくの魅力が伝わらないこともあるかもしれません。

リアクションのパターンが予想できる

本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152


従順とあわせて、もう1つ気をつけてほしいのが、相手からすると女性のパターンが予想できるということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.