恋愛情報『復縁でもうまくいく…! 元彼との復活愛を「長続きさせるコツ」3選 #154』

2022年1月13日 20:30

復縁でもうまくいく…! 元彼との復活愛を「長続きさせるコツ」3選 #154

原因をきちんと分析し、自分の中の好きという気持ちを確認できたら、「彼と復縁できた時の自分」を、前向きに妄想してほしいのです。

妄想はより具体的であるほどよくて、例えば同じ問題がもし起きたときどんな気持ちを覚えるか、今度は相手にどんな対応をするかなどを、合わせて想像してみましょう。

この時、モヤッとしたり怒りを覚えたりしたのであれば、復縁しても前と同じような状態になってしまうかもしれません。また具体的な対応もあやふやだと、妄想の中の自分は前と変わらないものです。

具体的な未来を妄想できたとき、「関係がどうなっても、もう1回心を通じ合わせたい」といった清々しい感覚になれたなら、その復縁したい気持ちは本物です。ぜひ彼ともう1回いい関係が築けるように、向き合ってみてください。きっと復縁というイベントを通して、自分の中での成長や新たな幸せにもつながります。

おおしまりえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。
本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.