恋愛情報『抑えきれずに…結婚して幸せになれる「長続きカップルあるある」 #230』

2022年2月21日 20:00

抑えきれずに…結婚して幸せになれる「長続きカップルあるある」 #230

する話が9割!彼に核心を突く話ができないでいるってことは、2人は形的には“恋人”ってことになってるかもしれないけれど、中身はスカスカですからね。そういう2人の関係は脆いです。なんでも話せる親友になることを目指すというか、まして結婚したいくらいのお相手なら「なにがなんでも彼と親友になるんだ!」と腹をくくって、言いにくいことを言い、聞きにくいことを聞くことで、強い絆をつくっていけるようになりますから。あ、もちろん、どんなナマな感情でも投げつけていいということではなく、礼儀正しく、敬意をもったうえで、というのは欠かせませんけどね。

あとは、女性と違って男性にとって、とりわけ忙しい方にとって、LINEはあくまで連絡手段であり、気持ちを伝え合うツールではありません。リアルで会ったときの感触を大事にしてください。そして、彼は今、働き盛り。忙しいというのは、頑張っているということ。
そこを理解し、応援してあげたほうが彼も喜んでくれます。間違っても「仕事と私、どっちが大事なの?」みたいなことは口にしないように。今の彼にとっては、仕事あっての自分、仕事あっての恋愛、結婚でしょうから。

まあ、そんなわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.