恋愛情報『子どもが高熱なのに呼び出され… 「身勝手な義父母」に悩んだ妻の転機【後編】』

2022年2月25日 21:45

子どもが高熱なのに呼び出され… 「身勝手な義父母」に悩んだ妻の転機【後編】

結婚後から妊娠中まで、身勝手な義父母の行動に悩まされてきた蘭さん(仮名・30歳女性)。無事に出産を乗り越えたものの、義父母の身勝手さは出産後も変わらず…。しかし、そんな蘭さんにも思いがけない転機が訪れたそう。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、出産後の義父母との関係について彼女に話をうかがいました。

義父母と離れたい… イライラも限界へ

目次

・義父母と離れたい… イライラも限界へ
・ある出来事を機に夫がついに行動に…
子どもが高熱なのに呼び出され… 「身勝手な義父母」に悩んだ妻の転機【後編】


蘭さんは、出産後も義父母の身勝手な行動に振り回される日々を送っていました。出産前は我慢できていたことでも、出産を終えて育児が始まると、蘭さんのメンタルも我慢の限界に…。

以前なら許せていたはずの義父母の行動も、育児中だとイライラが募ることもあり、蘭さんは「もう、こんな結婚生活は嫌だ!」とまで考えるようになっていたそう。

「その頃はもう、夫にもギャーギャーと毎日、義父母の文句を言い続けていました。
もともと穏やかな性格の夫は、私が夫の両親について悪口を言っているのに、いつも静かに話を聞いてくれていましたね。義父母の行動を肯定も否定もせず、ただ私の話を聞いてくれていたって感じです。
今思えば、夫がそんなふうに私に向き合ってくれていなければ、とっくに夫婦関係は破綻していたと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.