恋愛情報『義父の再婚で始まった悪夢… 妻を苦しめた「義母のトンデモない行動」【前編】』

2022年3月29日 20:15

義父の再婚で始まった悪夢… 妻を苦しめた「義母のトンデモない行動」【前編】

離婚が珍しくない時代になったこともあり、義父や義母が再婚をするケースも少なくありません。しかし、なかには義父母の再婚後に親族関係が悪化するケースもあるようです。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、義父の再婚をきっかけにトンデモない義母と関わることになった女性から話を聞きました。

義父が再婚! “おめでたいこと”として祝福したけれど…

目次

・義父が再婚! “おめでたいこと”として祝福したけれど…
・孫の存在に嫉妬!? 義母の妻への嫌がらせはエスカレート
義父の再婚で始まった悪夢… 妻を苦しめた「義母のトンデモない行動」【前編】


「夫が高校生のときに義父母は離婚しており、夫は義父に育てられたそうです。義父は夫が私と結婚するまでは女性とお付き合いすることもなく、子育てと仕事だけに向き合ってきたそうですが、一人息子である夫が結婚し家庭をもったことで自分の幸せも考え始めたようです。

その結果、仕事関係で知り合ったという女性と交際半年で結婚。義父の結婚が決まったときには、私も実の父のことのように喜びました」

こう話すのは、36歳の奏さん(仮名)です。夫は2歳年上で、ふたりの間には最近娘が生まれたばかり。


「ところが、義父の再婚相手の女性は義父より18歳年下で、私たちとさほど年齢が変わらないんです。だけど、義父と縁あって結婚した以上は義母になるわけですから、私も義母に対して敬意をもって接しようと決めていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.