恋愛情報『お酒は2回目デートから…! 「3回目のデート」で決着をつけられる簡単テク #174』

2022年6月2日 20:00

お酒は2回目デートから…! 「3回目のデート」で決着をつけられる簡単テク #174

デートは3回目で付き合うかどうかを決めること。よく言われる恋愛のルールですが、3回じゃ相手のことも自分の気持ちも、よくわからないこともありますよね。そんな女性に向けて、今回は1~3回それぞれのデートのときに意識しておきたいポイントをご紹介します。これを意識しておくだけで、2人の恋愛の可能性はグッとスムーズに見えてくるかもしれません。

3回目のデートで告白を…の前に確認しておきたい各デートでのチェックポイント

目次

・3回目のデートで告白を…の前に確認しておきたい各デートでのチェックポイント
・初回デートで気にするべきは「自分の恋心」
・2回目デートで気にするべきは「相手と自分の素顔」
・3回目のデートで気にするべきは「この先の可能性」
お酒は2回目デートから…! 「3回目のデート」で決着をつけられる簡単テク #174


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 174

婚活や恋愛をしていると、よく「3回目のデートで告白をせよ」といったルールを見かけることがありますよね。ダラダラと相手とデートを繰り返しても、確かに恋愛に発展しないのであれば時間のムダです。でも、だからといってなぜデートは3回なのでしょう。

それは、1回目で2人の相性を確認し、2回目でさらに相手を深く知り、3回目でこの先を決める(つまり告白をするorされる)、というプロセスが最もスムーズだと思われているからです。

逆をいえば、このデートのプロセスが3回で終わらないようであれば、4回5回とデートを重ねて慎重に関係を構築するのは全然OKなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.