恋愛情報『第二子妊娠中に出血…! 妻にワンオペ育児を強いる「最低夫に下った天罰」【後編】』

2022年6月25日 20:25

第二子妊娠中に出血…! 妻にワンオペ育児を強いる「最低夫に下った天罰」【後編】

だけど二人目を妊娠したら、どうも体の調子が悪く、思うように働くことができず…。会社と相談して時短勤務に切り替えてもらい、出産までの間も仕事を続けさせてもらうことにしたんです」

ところが、もともと夫に対して不満があった純菜さんは、二人目を妊娠しても変わらない夫を見てメンタルが不安定になり、鬱っぽい自分にイライラする毎日を送っていたといいます。

さらに、妊娠中の体には仕事とワンオペ育児や家事が負担になってしまったようで、純菜さんは妊娠中に出血してしまい、急いで病院に駆け込んだところ、医者から切迫流産の診断を受けたそう。

「このままだと赤ちゃんが危ないかも」

第二子妊娠中に出血…! 妻にワンオペ育児を強いる「最低夫に下った天罰」【後編】


「そんな状況で『このままだと赤ちゃんが危ないかも』と伝えても、夫は第一子である息子の面倒を見ないどころか、家事もしないんですよ。それで我慢できなくなった私は実家に相談し、帰省することにしました。
夫はそのときですら『帰省したほうが君も楽だろうし、よかったよ』なんて呑気なことを言っていましたね」

純菜さんはそのあと、実家の近くの病院で第二子である娘を出産。驚くことに、出産後も夫はほとんど純菜さんの実家に顔を出さないままだったそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.