恋愛情報『長続きカップルの秘訣…! 「甘えベタを克服できる」簡単なコツ #182』

2022年8月4日 20:40

長続きカップルの秘訣…! 「甘えベタを克服できる」簡単なコツ #182

それをまず見つけて無くしていくことで、だんだんとフラットな心の状態になれ、甘えるという行動も取れるようになっていきます。

長続きカップルの秘訣…! 「甘えベタを克服できる」簡単なコツ #182


甘えベタ2.相手にウザがられる恐怖が大きい
甘えるという行動は相手にちょっぴり依存する行為ですから、断られるリスクと隣合わせです。甘えベタの原因2つ目は、この断られるリスクが人より大きく感じているせいで、甘えられないという問題です。それはまるで、自分の足に重しがつけられているようなもの。彼に甘えたいなーと思っても、この心の重りによってしたい行動が取れないのです。

こうした原因を抱えた女性は、まず自分の中に相手に断られる怖さがあることを自覚しながら、心を行動でアップデートしていくのが良いでしょう。まずは「断られなさそうなお願い」から他者に甘えていくことで、「あれ、断られないぞ」「そんなに怖くないぞ」という経験を積み重ね、自分の中の恐怖心を小さくしていくのです。

またお願いをした時、最初は胃が縮こまるような感覚があるでしょう。
この時、恐怖とともに自分の体にどんな変化が起きているのかを味わい、恐怖心から行動にもどんな影響が出ているかを見ていきます。

可能ならこれら変化をメモに残しておけると良いのですが、そこまでしなくても自分を観察していくことで、漠然とした怖さは変えていくことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.