恋愛情報『毎日のように“孫はまだなの?”… 子作りに悩む30代妻を襲った「義母の衝撃的な言動」【前編】』

2022年8月27日 20:15

毎日のように“孫はまだなの?”… 子作りに悩む30代妻を襲った「義母の衝撃的な言動」【前編】

結婚を決めたタイミングで、ある程度の未来予想図を描く人もいるでしょう。今回は、妊娠が想定通りにはいかなかったことで義母との関係が悪化し、悲劇に見舞われたという30代女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

同居が結婚の条件… 不安を覚えつつも受け入れた妻

目次

・同居が結婚の条件… 不安を覚えつつも受け入れた妻
・義母の態度によって悩まされる日々
毎日のように“孫はまだなの?”… 子作りに悩む30代妻を襲った「義母の衝撃的な言動」【前編】


里奈さん(仮名)は、8歳年上の夫との結婚を機に義母との同居をスタート。義母はシングルマザーとして夫を育てていて、結婚を決めたときに夫から「うちは同居をするのが結婚の条件」と言われたのだそう。里奈さんは不安を覚えなかったわけではありませんが、夫と結婚したい気持ちが強く、同居の条件を受け入れたとのことでした。

「夫のことが大好きだったのと早く結婚したい気持ちがあったので、同居をOKしました。それに交際中に義母とは何度も会っていて、いつも私に優しくしてくれていたし特に問題は起きないだろうって自信もあったんですよね」

ところが、里奈さんと義母の関係は、里奈さんが妊活をしても子どもに恵まれなかったことから悪化したと言います。里奈さんは、結婚後3か月~半年ほどで第一子を妊娠できるだろうと考えていたそうですが、実際には子作りをしても思うように妊娠できず、そのうちに夫は子作りに非協力的に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.