恋愛情報『食事の好みより大事かも! 妥協すべきではない「結婚前の見極めポイント」』

2023年2月3日 19:30

食事の好みより大事かも! 妥協すべきではない「結婚前の見極めポイント」

結婚相手とはいえ、夫婦観でも価値観や考え方は違うところがあるでしょう。どんなに性格が合う相手でも違和感を覚えるところがあるはずです。大切なのは「どこまで許せて、どこから許せないか?」。結婚を決める上でスルーしないほうがいいポイントをピックアップしました。

ライフスタイルが合うかどうか

目次

・ライフスタイルが合うかどうか
・「音」と「掃除」について
・自分の家族と彼の相性
・妥協のない結婚を求めて
食事の好みより大事かも! 妥協すべきではない「結婚前の見極めポイント」


結婚するなら相性が良い人がいいと考えるかもしれませんが、結婚においては性格よりも生活相性が良いかどうかが重要です。

趣味や好みがマッチしても自分が朝型人間で彼が夜型だとか、休日に朝寝坊をする・しないという違いがあるとお互いにつらくなります。ストレスや我慢・妥協が多い結婚になるでしょう。

また、これは生活習慣だけでなく仕事によるライフスタイルも影響します。
たとえば自分が夜勤のある看護師で彼が早朝出勤する公務員だったら、一緒に住んでいても顔を合わせる機会がそもそも少なくなります。

結婚は生活そのものなので、「どんな日常を心地良く感じるか」「どんな毎日を送っているか」が同居後の幸福度を決めるでしょう。

「音」と「掃除」について

食事の好みより大事かも! 妥協すべきではない「結婚前の見極めポイント」


生活相性でいうと、妥協してはいけない重要ポイントが2つあります。それは「音」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.