“恋愛するのが怖い”はもったいない! 誰でも「恋愛スイッチ」が入る方法
なぜ男性に触れられる機会が大事かというと、妄想などで恋愛へのイメージを現実的にしたならば、触れるという五感でも異性を現実的に思い出してほしいからです。
でも、危ないチャレンジは避けたいところ。そこで最初は、整体や美容院、マッサージなどのボディメンテナンス系のサロンで良いので、男性に施術してもらい、異性と触れ合うことを安全に体験し、カラダにその感覚を思い出してもらってください。
くれぐれも、施術者に惚れたらダメですよ!
また、もしやる気があるならば、個人的にはペアダンスを体験することをおすすめします。いわゆる社交ダンスとかですが、特にサルサがおすすめ。サルサはダンスを通して疑似恋愛をしていると言われています。筆者も一度体験したことがありますが、かなりスイッチが入ります。とはいえ、これはハードルが高いので可能な人向けです。
恋愛から遠ざかっている人向けのワークを3つご紹介しました。もちろん、異性とデートするシーンが用意できればそれも良いです。ただ、デートって身構えると恋愛よりも相手のあら探しをして終わりがちです。そうなっては恋愛からさらに遠のくだけなので、事前ワークとして今日の取り組みがやれたらいいですね。