別居中の夫が女性の家へ… 新婚早々に家庭崩壊した「不倫妻の末路」【後編】
だからお互いさまだろう。この際、慰謝料はナシでこのまま離婚しないか」と提案があったそうです。
スピード婚からのスピード離婚
「夫との関係を修復したいという気持ちもありましたが、新婚早々ここまでこじれてしまった関係を築き直すのは難しいと思い、離婚に同意しました。
それに振り返ると、夫と私は生活スタイルや価値観も違うところが多くて…。スピード婚だったから、相手をよく知らないままに結婚してしまったという後悔もありました。
結婚期間が短かったので財産分与もなく、お互い慰謝料を払わずに離婚できるとなれば、ただ結婚前の状態に戻るような感じだと考え、離婚の申し出に応じることにしたのです」
そして早百合さんは、結婚から1年もたたずに離婚。現在は、再び婚活に励んでいるそうです。
「実は婚活中に困ったことがあって。
婚活をしていると婚歴の話になるのですが、1年も満たずに離婚をしているので、理由を聞かれたときの答えに困ってしまうんです。結婚から数年後に離婚した場合であれば不思議に思われないかもしれませんが、すぐに離婚をしているという過去が引っかかる人も多いみたいですね。
離婚をしてから、そのことがネックで次の恋人もできません。