恋愛情報『マンネリも乗り越えました! 遠恋カップルに聞いた「恋人と長続きする秘訣」』

2023年7月7日 21:15

マンネリも乗り越えました! 遠恋カップルに聞いた「恋人と長続きする秘訣」

仕事の都合などから、遠距離恋愛をしているカップルもいるでしょう。中には、寂しさやマンネリで歯車が噛み合わなくなり、破局してしまうカップルもいるはず。その一方で、遠距離恋愛でも順調に愛を育んでいるカップルもいますよね。そこで今回は、遠恋カップルに聞いた「恋人と長続きする秘訣」をご紹介します。

不在着信はかけ直す

目次

・不在着信はかけ直す
・お互いが順番に会いに行く
・イベントは大切にする
マンネリも乗り越えました! 遠恋カップルに聞いた「恋人と長続きする秘訣」


「遠距離恋愛をはじめた頃は、日常の些細なことまでLINEで報告し合っていました。いまはだいぶ落ち着いてきて、LINEの頻度も減ってきましたね。だけど着信履歴だけはスルーせず、あとでこちらからかけ直すようにしています。何気ないことだけど普段会えないからこそ、信頼関係を築くうえで大事だと思っています」(28歳/男性/通信)

遠距離恋愛はマメなやりとりが必須な印象がありますが、ムリしすぎても長続きしないもの。
とはいえ常にスルーばかりしてしまうと、二人の間に溝ができてしまうでしょう。特に電話は急用の可能性が高いからこそ、できたら相手からかけ直してほしいですよね。

お互いが順番に会いに行く

「僕たちは仕事の都合で遠距離恋愛をしています。当初は僕のほうが頻繁に会いに行っていたのですが、仕事もあるし結構大変で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.