恋愛情報『「遠距離の彼と結婚、でも仕事はやめたくない…」29歳女性の「葛藤と優先すべきこと」』

2023年8月19日 21:00

「遠距離の彼と結婚、でも仕事はやめたくない…」29歳女性の「葛藤と優先すべきこと」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、転勤族の彼と結婚したいが、仕事も辞めたくないという29歳女性のお悩み。

転勤族の彼と結婚したい。でも仕事も辞めたくない…

目次

・転勤族の彼と結婚したい。でも仕事も辞めたくない…
・両立し得ない選択肢は、優先順位をつけて選択を
・困難を前向きに解決していくのが夫婦
「遠距離の彼と結婚、でも仕事はやめたくない…」29歳女性の「葛藤と優先すべきこと」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:転勤族の彼と遠距離恋愛中です。そんななか、彼がまた別の地方に転勤することになり、このタイミングで結婚しようと言ってもらって話が進んでいます。
私も彼と結婚したいし、結婚するなら彼の転勤先で一緒に生活するのがベストだと思っています。ただそれには私が今の仕事を辞める必要があります。

新卒からずっと勤めてきた会社だし、人間関係も収入も安定しているため、正直辞めたくありません…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.