恋愛情報『彼と長続きしない原因かも…! 距離感がバグった「手放すべき男友達の特徴」3つ』

2023年9月28日 20:30

彼と長続きしない原因かも…! 距離感がバグった「手放すべき男友達の特徴」3つ

精神的にも大切な男友達という存在。頼りになったり、心を許せたりと嬉しい側面がある一方で、新しい恋愛の妨げになっていることもよくあります。この記事では、恋愛の弊害になりやすい男友達のタイプを3つ紹介しつつ、改善方法もあわせて解説します。

本命彼女になりたいなら、手放した方がいい「男友達」の定義

目次

・本命彼女になりたいなら、手放した方がいい「男友達」の定義
・恋愛の妨げになる男友達とは
・いつでも付き合えそうな男友達
・体の関係を持った男友達
・寂しい時に受け止めてくれる男友達
・距離がバグった男友達を整理するポイント
彼と長続きしない原因かも…! 距離感がバグった「手放すべき男友達の特徴」3つ


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 240

皆さんに男友達はいますか?女友達とは違い、本音を言い合えたり、男性目線のアドバイスをくれたり、時にはちょっと男らしい部分でリードしてくれたりと、頼りになることもあるのが男友達という存在です。
でも、あなたがいい恋愛を見つけ、長く彼氏から愛されたいと思ったら、こうした男友達の存在は妨げになる可能性があり、すみやかに整理したほうがいいでしょう。

今回は、なぜ男友達が恋愛の妨げになることがあるのか、またどういった男友達が該当するのかを解説します。本当に大切にしたい人間関係に注力するためにも、自分の身の回りを振り返りながら読み進めてみてください。


恋愛の妨げになる男友達とは

恋愛の妨げになる男友達をひと言で表現すると「どこか恋愛の要素を感じさせるような男性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.