恋愛情報『「恋愛結婚はムリ…?」婚活する男女が知っておくべき「驚きの真実」』

2023年11月11日 20:40

「恋愛結婚はムリ…?」婚活する男女が知っておくべき「驚きの真実」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、自然な出会いで結婚できないことを嘆く30歳女性のお悩み。

「結婚できない…」と嘆く男女に伝えたい驚愕の事実

目次

・「結婚できない…」と嘆く男女に伝えたい驚愕の事実
・恋愛結婚は、決して「当たり前」ではない
・便利なツールはどんどん使って良縁を掴もう
「恋愛結婚はムリ…?」婚活する男女が知っておくべき「驚きの真実」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:結婚相談所で活動している30歳です。周りの友人たちは学校や職場、友人の紹介などで恋愛結婚して幸せそうです。それなのに私は自然に結婚相手と出会うことができず、お金を払ってまで婚活してもなかなかうまくいきません。


この差は一体どこにあるのでしょうか。私の何がいけないのでしょうか。「魅力がない」ということに尽きるのでしょうか。前向きに活動したいので、アドバイスをください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.