恋愛情報『「束縛がやめられない…」彼氏が萎える「激重女性の傾向と改善策」』

2024年1月18日 21:40

「束縛がやめられない…」彼氏が萎える「激重女性の傾向と改善策」

「恋愛激重女子」とは、仕事や友人関係では普通の女性なのに、いざ恋愛という心を許した関係になると、メンヘラ化したり、束縛が激しくなったりと、激重な行動をし出す女性です。こうした二面性はなぜ起きるのか、そしてクセはどうやったら治るのかを解説します。

恋愛すると「激重女子」になってしまう!やっかいなクセの治し方

目次

・恋愛すると「激重女子」になってしまう!やっかいなクセの治し方
・恋愛限定の激重女子に共通する性格
・改善策心の距離を意識する
・改善策「嫌われたかも」という不安感の大きさを意識する
・改善策自分の激重パターンを把握する
「束縛がやめられない…」彼氏が萎える「激重女性の傾向と改善策」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 248

普段は全然メンヘラでもない普通の女性なのに、恋愛や、恋愛の予感がするシーンに遭遇すると、激重なメンタルになってしまう女性がいます。例えば、仕事や友達関係はいたって普通なのに、彼に対してだけ物凄く束縛がきつくなってしまうなどです。
こうした激重女性は、当然彼氏を疲れさせ、幸せな関係からは遠い恋愛を繰り返してしまいます。解決策は自分の激重な性格を変えることですが、でもどうやって変えていったらいいか分からない方もいるでしょう。
今回は、恋愛で激重女子になってしまう自分を脱するためのアプローチ方法をご紹介します。


恋愛限定の激重女子に共通する性格

恋愛限定で激重になる女性にはどんな特徴があるか、まず3つ解説します。

一見すると普通なのに、付き合った彼にだけ態度が変わってしまう
恋愛激重女子の特徴として、「心を許した相手に対する態度だけ違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.