恋愛情報『恋愛上級女子に聞いた!「大人の恋愛ってなに?」6連発』

2018年7月19日 20:15

恋愛上級女子に聞いた!「大人の恋愛ってなに?」6連発

世の中には、恋愛のテクニックやマニュアルが数多く存在します。好きな人ができたときやモテたいときに、ついすがりたくなるものですよね。けれど、どれもこれもベタな内容だったりします。結局、男女の真実は、経験でしか知り得ないと思いませんか。すなわち、経験者のリアルな声を訊くのが一番!ということで、20~30代のモテ女子、総研メンバー200名に恋愛の美学をあれこれ訊いてみました。美学とは、自分では良いと思っている独特な思想のこと。よくある恋愛マニュアルにはない、尖っていて、耳が痛いけどリアルな声をピックアップしてみました。
【アンアン総研リサーチ】vol.95文・高橋ひとみ

恋愛とは、〇〇だ!

目次

・恋愛とは、〇〇だ!
・美学を盗んで、恋愛を大いに楽しみましょ♪
恋愛上級女子に聞いた!「大人の恋愛ってなに?」6連発

目の前にいるアナタが運命の人! そう思わなくっちゃ! 1.恋愛とは、“一途であるべき”だ!
「周りを見ていたら、きりがなくて婚期を逃す」(28歳・事務職)

心にグサリとくる、とても説得力のある言葉ですね。もっと遊びたい、もっと良い男! と取っ替え引っ替えしていたら、運命の相手を逃します。まだ若いからという言い訳は、早々にやめた方がいいのかも!?
2.恋愛とは、“尊敬のもとに生まれるべき” だ!
「“好き” だけだと、飽きるときは必ず来る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.