恋愛情報『恋愛上級女子に聞いた!「大人の恋愛ってなに?」6連発』

2018年7月19日 20:15

恋愛上級女子に聞いた!「大人の恋愛ってなに?」6連発

「メールが返ってこないだけで悩んだり。冷静になれば、バカバカしいことでも、楽しくて生活にハリがでるから」(31歳・その他)

恋愛は、まさに人生をかけたゲーム。人間対人間なので、思い通りにいかないことも、納得いかないことも、思わぬハプニングもたくさんあります。だからこそ、人生の最高なパートナーと出会えたり、その人の人生そのものを豊かにしてくれたりするのです。正直傷つくのは怖いし、恋愛に臆病になってしまうこともありますが、ゲームのステージに同じものはありません。飛び込んでみないとみえないステージがそこにはあるはず。
5.恋愛とは、“現実的に思えば思うほど難しいもの” だ!
「学生時代の恋愛は気軽に楽しめたけど、結婚を意識するようになってからは、ただ楽しいだけではどうしようもないことがある」(31歳・その他)

恋愛は、週に何回かを一緒に過ごす、その距離間に胸がときめくものですが、結婚となると、生活そのものの全てを共有することになります。そうなると、相手の意外な一面を目にすることが少なからず出てくるでしょう。
お互いにそれを理解し合える関係性を、ある程度距離のある状態のときに、築いておくことが大切ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.