恋愛情報『正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ』

2024年3月19日 21:15

正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ

恋人のころは仲が良く、結婚してもその関係を維持できると思うかもしれません。ただ、結婚後は自分たち以外の人たちとの関わりも増えてきます。すると、思いがけないトラブルに見舞われることもあるようです。そこで、“夫婦関係が悪化した家庭内トラブル”について、経験者に話を聞きました。

義母からのしつこい連絡

目次

・義母からのしつこい連絡
・親戚とのお墓トラブル
・ギャンブル好きによる金銭問題
・義両親の熟年離婚
正直、将来が不安です… 夫婦関係が悪化した「他人に言えない家庭内トラブル」4つ


「夫と交際していたころから、義母とは連絡を取り合っていました。結婚後もLINEなどでやり取りを続けていたんですが、日を追うごとに連絡が増えて……。丁寧に返してはいたんですが、忙しいときは1~2時間空いてしまうこともあります。すると、すかさず催促の連絡が。
事情を伝えると、“1文くらい送る時間はあるでしょう”と厳しい指摘を受けます。
夫に相談しても、まるで無関心。昔は夫のおおらかな性格が好きだったんですが、他人事のように接してくる今の態度に、腹が立って仕方ありません」チカ(仮名)/28歳

夫の長所が、結婚後に短所に変わってしまったようです。義母からの干渉もまだ軽度なものかもしれませんが、これから発展していきそうな気配もあり、先が不安でしょう。

親戚とのお墓トラブル

「妻の実家のお墓が地方にあり、それを引っ越しすることになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.