恋愛情報『“パパを見捨てないで”… 不倫後の離婚で「心をえぐられた子どものひと言」4つ』

“パパを見捨てないで”… 不倫後の離婚で「心をえぐられた子どものひと言」4つ

不倫による離婚が、夫婦だけの問題で済めばいいですが、そうはいかない場合もあります。子どもがいれば、巻き込んでしまうことになるでしょう……。今回は、“不倫後の離婚で心をえぐられた子どものひと言”について、経験のある男女に話を聞いてみました。

「パパ、運動会来てくれるかな…」

目次

・「パパ、運動会来てくれるかな…」
・「指輪どうしたの?」
・「パパを見捨てないで」
・「しばらく見ないあいだに老けたね」
“パパを見捨てないで”… 不倫後の離婚で「心をえぐられた子どものひと言」4つ


「息子が幼稚園の年長にあがったころ、夫の不倫が発覚して離婚をしました。しばらくして、幼稚園で運動会があったんです。夫はそういったイベントが好きな人でした。前年の運動会では息子と一緒の競技に出場し、息子もとても嬉しそうにしていました。その記憶があったんでしょう、運動会の数日前に“パパ、来てくれるかな……”と言っていました。

運動会について夫には何も伝えていなかったので来るはずもなく、心が痛みました」カオリ(仮名)/30歳

不倫が原因で離婚したあとでは、以前のように子どもの運動会に参加するわけにもいかないのでしょう。子どもにとっては酷な話です。

「指輪どうしたの?」

「数年前に夫が不倫し、そのときにだいぶ揉めました。娘もいたので、私としては離婚したくない気持ちもあったのですが、結果的に別れを選択しました。
その頃から私は、普段から身に着けていた薬指の指輪を外して過ごすように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.