恋愛情報『実家の親が不倫夫にお金を借りています… 妻が悩む「離婚したくてもできない理由」4つ』

2024年5月27日 21:15

実家の親が不倫夫にお金を借りています… 妻が悩む「離婚したくてもできない理由」4つ

結婚後に夫婦が不仲になり、離婚に至る場合もあります。しかしその際、何かの理由ですんなりと事が運ばないケースもあるよう。今回はそんな、“離婚したくてもできない理由“について、経験のある女性たちに語ってもらいました。

子どもが受験を控えている

目次

・子どもが受験を控えている
・駆け落ち同然に家を出た
・親が夫にお金を借りている
・義母の説得を受けて
実家の親が不倫夫にお金を借りています… 妻が悩む「離婚したくてもできない理由」4つ


「1年ほど前から夫の行動に不審な点が見られるようになり、愛人がいることが判明しました。私としては離婚したいと思ったんですが、子どもの小学校受験が控えていまして…。
周りの人に聞くと、離婚は評価に響くという意見もあります。受験の際は両親同伴の面接もあります。私たちの問題で失敗させたくないので、せめて受験が終わるまでは我慢するしかないと思っているところです」スズカ(仮名)/34歳

子どもを優先して考えてしまうのでしょう。
子どもの受験が終わるまでは…と自分自身に言い聞かせて離婚を踏みとどまっている状態のようです。

駆け落ち同然に家を出た

「夫とは地元が同じで、中学生のころから交際していました。夫は問題児であまり評判が良くなかったため、親は交際を反対。結婚したいと言ったときは、“親子の縁を切る”とまで言われました。
そのため、駆け落ち同然に家を出ました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.