何かと心配で放っておけなくて…年下の部下との不倫に溺れた33歳人妻が辿った「残酷すぎる結末」【前編】
「ずっと片思いでも構わないと思っていたのですが、ある時航平さんに呼び出されて。てっきり仕事の話だと思っていたら『翠さんのことが好きです』『あなたが既婚者だと承知の上でお付き合いしたい』と告白されたのです。
もともと私も彼に好意を抱いていたので交際をOKすることに。それから、私たちは仕事帰りにホテルへ行ってはカラダを重ねる関係になりました」
順調に逢瀬を重ねていた翠さん。このタイミングで心許せる女性と巡り会ったのだとか。
「ある女性(小春さん・仮名・33歳)が中途採用で入社してきました。小春さんはやけに私になれなれしくて『どこの美容室へ通っているんですか?』と質問してきては、そこを訪れて私と同じ髪型にしてくるのです。
それだけでなく、私の持っているバッグも同じように彼女にまねされることに。
最初は小春さんの行動に嫌悪感を抱いていたものの、男性の多い職場なので、徐々に友人ができたような気持ちになって。
次第に『うちの夫は英会話スクールの講師をしている』『どうにも夫婦仲が悪い』と彼女にプライベートの話までするようになりました」
時を同じくして、翠さんは不倫相手に社内で呼び出されたそう。