何かと心配で放っておけなくて…年下の部下との不倫に溺れた33歳人妻が辿った「残酷すぎる結末」【前編】
「彼はとても興奮している様子でした。私の顔を見るなり『僕のことが好きなら、今すぐ旦那さんと離婚してください』と迫って来て。
慌てて『そんなこと無理よ』『もし離婚したとしても、私たち同じ職場なんだから、周りに社内不倫が原因だとすぐにバレてしまう』と航平さんをなだめることに。でも、彼は『それなら僕が会社を辞めます』の一点張り。
その後どうにか航平さんを説得して、私はその場をやり過ごしたのです」
次の瞬間、翠さんは後ろに小春さんが立っていることに気がついたと言います。
「彼女は『翠さんって既婚者ですよね…もしかして部下の航平さんと不倫しているんですか?』と直球な質問をしてきて。すべてのやり取りを小春さんに聞かれていたこともあり、私は彼との不貞の事実を認めたのです。
ただし『みんなには黙っていてね』と言って、しっかり小春さんに口止めすることも忘れませんでした」
不倫相手からの突然の決意表明…その時彼が放った恐ろしい言葉とは…?
「仕事帰りにホテルへ向かう道すがら『話がある』と彼に呼び止められました。
すると航平さんが『翠さんは僕との不倫に本気じゃないよね』と睨みつけてきたので、すかさず『あなたのことは好きだけど、離婚するのはお互いリスクが高すぎると思っているのよ』と諭したのですが…。