忘れられない男性がこんな身近にいたなんて…なりふり構わず不倫に走った30歳人妻が辿った「残酷すぎる結末」【前編】
そんなある日、美央さんは衝撃的な事実を知ることになったそう。
「親しい同僚(カスミさん・仮名・27歳)の隣の席で仕事をしています。彼女は連休明けに『この間、夫婦で旅行をしてきたの』と言ってスマホの写真を見せてくれたのですが…。
なんとそこには、私の思い人である晴さんの姿があったのです。まさか彼が私と同じ職場の女性と結婚していたなんて…本当に『世間は広いようで狭い』とただただ驚愕。
写真から二人の仲睦まじい様子がうかがえたものの、晴さんがそばにいるとわかった私は彼への気持ちが再燃してしまって。帰宅すると、すぐに本名で登録するSNSを検索…その結果晴さんのアカウントを探し当てることに成功しました」
美央さんはその場で彼にDMを送ったと言います。
「とりあえず『久しぶりに会わない…?』と軽く誘ってみました。
私は晴さんを思い続けていたけれど、彼も同じ気持ちとはかぎらないので様子を見ることにしたのです。
すると、晴さんから『久々だね!二人で飲みに行こうよ』と返信があって…翌日の仕事終わりに居酒屋で再会することに。数十年経っても、彼はあまり変わっておらず…。
昔話に花が咲くと、なんと晴さんも私と別れたことを後悔していたと発覚。