恋愛情報『結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選』

2018年6月22日 20:15

結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選

とりえあず誰でもいいから、紹介してくれない?」(35歳・事務)

「出会いがないことが結婚できていない原因」と考えているタイプに多い口癖。でも、実は理想が高すぎる女性に多い口癖だったりします。日々の生活で、電車、会社、店先など、様々なところで男性と接しているはずなのに、一歩を踏み出していないのは、しっかり理想があっていて、それに見合う人を心のどこかで探しているから。それならば、はっきりと自分は「こういう人が好き」とノートに書いてみるなど理想を明確にすることで、運命の出会いに近づけるようになるかもしれませんよ。

夢見がちなアラサーが言う口癖!

結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選

イイ男は、ど~こ~? 「いい男いないかな」
「みんな、どこで出会ってるのかな? いい男いないかな~」(30歳・医療関係)

「いつか白馬の王子さまが迎えに来てくれる」と夢を見続けているタイプに多い発言。いい人は、きっといい人に対して魅力を感じるはず。「王子さまこないかなぁ~」と待っているよりも、いい男が寄ってくるような、内面から魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか。
「あとは、男さえ捕まえれば私の人生完璧なのに」
「仕事も順調だし、あとは私の人生男だけなんだよね、足りないの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.