恋愛情報『「どんな人がタイプなの?」…絶対に外さない男ウケ抜群な模範解答』

2018年11月14日 18:30

「どんな人がタイプなの?」…絶対に外さない男ウケ抜群な模範解答

合コンや食事会に参加したとき、男性陣からよく聞かれる質問、「どういうタイプが好みなの?」。
ぱっと答えられず、困った経験のある女性も多いのではないでしょうか?
特に深い意味はない質問ですが、「いいな」と思っている女性の好みが自分とかけ離れていると、やはりガッカリするようです。
そこで今回は、20代~30代の男性たちが、実際に「いいな」と感じた女子の回答を集めました。男ウケばっちりの模範回答を知っておけば、合コンの会話も怖くない!
文・上岡史奈

漠然とした答えはNG…!

目次

・漠然とした答えはNG…!
・あえて冴えない男を…
・押しに弱いことをアピール
「どんな人がタイプなの?」…絶対に外さない男ウケ抜群な模範解答


「よく『優しくて私を大事にしてくれる人が好み』って答える女の子多いんですけど、よくわからないです。好きな子に優しくない男のほうが少ないですよね……。合コンに限らず『誰か優しい人紹介して』と言われても困りますね」(26歳/アパレル関係商社)

「この前合コンのときに『松岡修造みたいな仕事熱心でアツい人』っていう答えの子がいたんですが、仕事が忙しい男性にも理解がありそうということで男性陣からは好評でしたね」(24歳/玩具メーカー勤務)

漠然とした回答は男性から不人気のよう。
「優しい人」「包容力のある人」と言われても、自分に可能性があるかどうかも見えにくいですし、何を押せばいいのか判断がつかないから微妙とのことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.