恋愛情報『【街で聞いた!】「結婚したい」VS「結婚したくない」あなたはどっち?』

2017年2月26日 21:00

【街で聞いた!】「結婚したい」VS「結婚したくない」あなたはどっち?

周りの友人を見ていても、結婚したい相手がいなければ、しないほうが幸せそう。

私は60~70年代のバンドが好きなのですが、コンサートに行ったり、音楽を聴いたり、自分が好きなことをだれにも気兼ねなくできるときが、とっても幸せだと感じます。

恋愛だったら趣味や気が合う人がいいけど、結婚の場合はしっかり支えてくれる人が希望です。

Q5 一人のほうが良いと感じるときは、どんなときですか?(理由も)
彼やだんなさんがいると、デートや旅行などで行きたいところを決めるのもモメることが多いですよね。女性と男性では価値観が違いますし。

特に、金銭感覚がルーズな男性は嫌いです。お金でモメると本当に大変……。自分に興味がないことにお金を使っているのを見ると、残念ながら理解できません。


結婚したくない:ストライプさん30歳IT系(広報)
【街で聞いた!】「結婚したい」VS「結婚したくない」あなたはどっち?


Q1 結婚したいと思いますか?
NO

Q2 結婚したくない理由を教えてください
「結婚」に縛られたくないですね。自分のやりたいことに制限がかかってしまうし……。

大学時代から付き合っている年上の彼と同棲はしていませんが、10年続いています。彼は結婚したいようで、最近も結婚が話題にあがったんですけど、「いまは無理!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.