恋愛情報『【街で聞いた!】「結婚したい」VS「結婚したくない」あなたはどっち?』

2017年2月26日 21:00

【街で聞いた!】「結婚したい」VS「結婚したくない」あなたはどっち?

結婚したくない:ブラウニー さん30歳IT系
【街で聞いた!】「結婚したい」VS「結婚したくない」あなたはどっち?


Q1 結婚したいと思いますか?
NO

Q2 結婚したくない理由を教えてください
もともと結婚願望があるタイプではないので、結婚したいと強く思ったことはないですね。

元彼は結婚願望が強い人だったので、二人でTVを見ているとき結婚関連のCMが流れたりすると、「あ!やばい」といつもヒヤッとしました。あまり結婚について、触れられたくなくて……。

その彼は指輪と花束を用意してプロポーズをしてくれたんですけど、お断りしました。もちろん、結婚を真剣に考えましたが、彼が描く家族の理想像が強くて、彼の夢を叶えられてあげることはできないかもしれない……とプレッシャーに感じてしまったんです。

結婚は考えていないですけど、いま付き合っている彼とは同棲しています。ここだけの話、結婚するなら、以前の彼のほうが合っているのかもしれないというのは感じますが……(笑)。

Q3 結婚したほうが幸せだと思いますか?
NO

Q4 その理由を教えてください
結婚という制度で、必ずしも幸せになれるとは限らないと思います。
中には、結婚して不幸になる人もいるかもしれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.