恋愛情報『「結婚できない女」「結婚しない女」の違いはここだ!既婚アラサー男子座談会』

2017年11月15日 11:45

「結婚できない女」「結婚しない女」の違いはここだ!既婚アラサー男子座談会

目次

・「結婚できない女」とは?
・「結婚しない女」とは?
・終わりに
「結婚できない女」「結婚しない女」の違いはここだ!既婚アラサー男子座談会


そろそろ一年を振り返る時期ですね。今年も結婚できなかった…来年こそは!と思っている人も多いのでは?

結婚の意志があってもなかなかご縁がない、付き合えても結婚に至らないのってなぜなんでしょう?
今回は恋愛経験豊富な既婚男性に「結婚できない女」「結婚しない女」について、お話を聞いてみました。

協力してくれたのは、Uさん(30歳/マスコミ)、Kさん(34歳/メーカー)、Oさん(32歳/美容師)の3人です。

■「結婚できない女」とは?

――まず、「結婚できない女」ってどんな人だと思いますか?

Uさん「自分がない人、じゃないかな」

Kさん「わかります。友達が結婚したから私も結婚したい!友達に子どもが生まれたらから私も…って感じの子」

Oさん「人をうらやましがるタイプか。多いですね」

Uさん「自分に自信がないことへの裏返しなんだろうけど、見てて、この人結婚できないだろうなと思う」

Oさん「あと、思い込みが激しい人とか、新しいことに挑戦しない人。お客さんでいるんですよ。ボブくらいの髪型が似合いそうなのにずっとロングで、いつも1cmくらい切ってくださいってオーダーする人。
髪が傷んでるから、もうちょっと切りません?と言っても、大丈夫です!って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.