恋愛情報『実は運気の転換期!12月22日「冬至」の開運アクションと始めたい新習慣』

2017年12月22日 11:45

実は運気の転換期!12月22日「冬至」の開運アクションと始めたい新習慣

のつくものを食べ、ゆず湯に入ったら、あとは心と行動を一新させなくちゃ。

そこで、冬至のタイミングから始めたい新習慣として、言葉の選び方を変えてみてはいかがでしょう。
良いエネルギーを呼び込むためには、後ろ向きで否定的な言葉が大きな障壁になるのだそうです。

たとえば、アドラーの言葉の中には

「暗い」のではなく「優しい」
「のろま」ではなく「丁寧」
「失敗ばかり」ではなく「たくさんチャレンジしている」

などといったものがありますが、要はこんな感じ!

言い回しを変える、という行為だけで、モノを見る視点も普段の心持ちも変わるもの。
口に出した言葉は現実化しやすくなる、とも言われていますから、ぜひとも前向きな言葉を選ぶようにしたいですね!

■運気の大転換を狙ってみて
一陽来復、季節も人生も、春は必ずやってくる。
冬至を過ぎても寒さはますます厳しくなるけれど、そんな中にも春の兆しが見え始めます。

今年は好調だった人も、そうでなかった人も、新しい季節に向けて運気の大転換を狙ってみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール
石村佐和子
エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.