恋愛情報『「恋の空回り」を防止する心理学!焦って失敗しないための3ケ条を伝授』

2018年1月13日 11:45

「恋の空回り」を防止する心理学!焦って失敗しないための3ケ条を伝授

相手の人間性や人となりを知ることで、行動パターンを読めるようになります。
恋愛中はどうしてもいろいろ考えてしまいますが、根拠ある考察ができれば「わからない」が故に生まれる不安の多くを取り除けるようになるでしょう。

【2】行動の類似性を見つけ、共有する
行動の底辺には価値観や主義など、その人が大切にしたいと思っている要素がひそんでいます。
そこまで見通して共有できると、あなたは相手にとって深い信頼を築ける人になれるでしょう。

【3】違いを容認する
倫理的に問題があることならともかく、それがその人の個性の範疇といえる内容なら、自分と違うことをマイナス要素として捉えるのではなく、自分の世界を広げる視点を持っているのだ、と捉えましょう。
相手には相手のやり方があるのですから、それを尊重できるのが「大人の女性」というものです。

■まとめ

焦らないために必要な3ケ条、ご理解いただけましたでしょうか。

類似性を表現するにあたり、「うそ」は禁物です。
自分を偽って相手に合わせたところで、自分の首を絞めるだけ。人間誰しも同じじゃないんですから、相違点があって当然です。

大事なのは、その違いをちゃんと受け止め、相手の個性として評価できる懐を持つこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.