恋愛情報『“貯金できない男“は嫌!? 彼の貯蓄力を見抜く方法【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.6】』

2018年1月31日 11:45

“貯金できない男“は嫌!? 彼の貯蓄力を見抜く方法【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.6】

今回の4択の場合、ミネラルウォーターやローズヒップティーを食後に飲む人は、Aが高い傾向があるんです。

そして逆に、ジャスミン茶を飲む人はAの指標が低く、しっかり家計を管理することよりも気分重視で買い物を楽しむ性格であることが多いようです。日本茶をよく飲む人も、ほんわりとした雰囲気で家計を管理するタイプのようです。

結婚には、互いの金銭感覚の一致も重要と言われていますね。計画的にお金を貯めたい女性にとっては、「貯金ができない男」よりも「貯金ができる男」のほうが、彼の堅実な生活態度に安心を感じるのではないでしょうか。逆に、いちいちお金に縛られたくないと考える女性は、おおらかな性格の相手のほうが一緒にいて安心できるかもしれません。
あなたも気になる彼と結婚を考えているなら、彼の金銭感覚をチェックしてみてくださいね!

木原誠太郎
(ディグラム・ラボ所長)

「ディグラム・ラボ」代表。電通やミクシィでマーケティング部門を担当したのちに2013年に独立。
心理学と統計学をもとにした性格診断ツール「ディグラム」は、1400万人のデータなどをもとに独自に開発されたプログラムで、これを用いたカウンセリングには、専門家からの評価も高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.