やんちゃな男前のマイブームは!?~「真っ直ぐな男」落語家・瀧川鯉斗【木曜インタビュー ただし、イケメンに限る】vol.3
の〇〇に当てはまる言葉は?
なんだろう?「情熱の男」ですかね?僕も熱いし、周りも熱いんで。真面目というか、いつも思った通り、真っ直ぐに突き進んでます。
常に直球勝負をしてる自覚もあります。基本、曲がったことが嫌いなんですよ。相手が投げたボールに対して、「お前がこう来るんだったら、俺はこう行くよ」って感じで直球で返します。
自分がそういうタイプの人間なので、相手が腹の中で思ってもいないことを言ったりすると、すぐに気づきますね。で、そう感じると本人に「お前、そういうのさー」とかズバッと言っちゃう。まあ、とにかく「情熱の男」でしょうね(笑)。
どんな方かがわかってきたところで、気になる恋愛エピソードについてもいろいろお話を伺いました。男気あふれる鯉斗さんの好きなタイプは?そして、これまでどんな恋をしてきたのかもわかります!
【続きは3月1日公開】お楽しみに!
プロフィール
瀧川鯉斗
落語家。公益社団法人落語芸術協会所属。愛知県名古屋市出身。
高校時代からバイクに傾倒し、17歳で地元暴走族の総長となる。
2002年、役者になることを夢見て上京。新宿の飲食店でアルバイトをしているときに現在の師匠瀧川鯉昇の落語独演会を見て感銘を受け、その場で弟子入りを直訴する。