恋愛情報『「恋は盲目」のメカニズムを脳科学で解明!恋愛依存克服のコツも【恋占ニュース】』

2015年8月2日 11:10

「恋は盲目」のメカニズムを脳科学で解明!恋愛依存克服のコツも【恋占ニュース】

を作り出す物質で、恋愛中のうっとりした気分に拍車をかけるのです。

≪「恋は盲目」状態になってしまったら≫
カレのことで頭がいっぱいになって、仕事や勉強に集中できなくなったら、どうすればいいのでしょうか?

塩田先生いわく「そのことで悩むよりも、恋に浸ってしまうほうがいい」のだそうです。
なぜなら、恋愛は女性をキレイにしてくれるし、長い人生にはそういう時期があるのも悪いことではないから。

確かに一生のうちの数週間や数ヶ月なら、一種の「通過儀礼」のようなつもりで、足先から頭の先まで恋にどっぷり浸ってみるのもいいかもしれませんね。

ただ、重度の恋愛依存で、半永久的にその状態…というのだと生活に支障が出る可能性大なので、どこかの時点で自分にストップをかける方法は見つけておいたほうが良さそうです。

≪「恋愛中毒」になった場合は?≫
カレへの想いが強すぎて、アプローチが空回りしたり、ストーカーのようなことをしてしまったり…。
そういうときは、脳内物質が出すぎて「恋愛中毒」に陥っているのかも。
「これ以上、好きになったらキケン」と感じる場合は、恋愛以外のことに目を向けることを心がけましょう。


おすすめはペットを飼うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.